top of page

ジメジメした日にぴったり!イタリアのアペリティフ、ズグロッピーノ

  • 2019年5月24日
  • 読了時間: 1分

今年は梅雨入りが早いそうで湿度がすでに高くて高くてパンの発酵が大変。千歳烏山は雷雨が多いのもヤメテー!と思うのんとろっぽです。。

去年もこの時期シクシクしながらパンを焼いていましたが、今年も来てしまいましたね。

イタリア語の先生もすでに半袖(はやっ!)。イタリア人はとにかく湿度が高い=暑いだと感じているようで、みんな揃って「ベネチアと同じくらい日本は暑い」と言います。

ええ、気温じゃなくて湿度の話です。

そんな日本と同じくらい湿度が高いベネチアで大人気の、こう、夏向きの、さっぱりしたちべたいアペリティフがあります。

それがズグロッピーノ。

好きすぎてお代わりするかたもいらっしゃるくらい。。

シャリふわなレモンのソルベにスパークリングワインをいれたシェイク的な飲み物です。

冷たくてちょっと甘くて、シュワっとして、スッキリ!

のんとろっぽでは一応、デザートの欄に書いてありますがもちろん食前酒としてもオススメ!

千歳烏山駅から駆け込んででもシュワりたい!そんなさっぱりしたいときに飲んでくださいね。

あ、駆け込み乗車は危険なのでご遠慮下さいませ。気持ちは駆け込んでも大丈夫デス!

お待ちしております。

 
 
 

最新記事

すべて表示
2026/05/29 dinner menu

.....menù 5 6600 すこし軽めの5皿のコース .....menù 6 7700 のんとろっぽを味わう6皿のスタンダードなコース ......menù 8 8800 季節をたっぷり味わう8皿のコース量はmenù 6 のコースと同じです。 .....menù delle bevande Abbinamento ドリンクペアリング1 galss/880~1430 召し上

 
 
 

コメント


bottom of page